So-net無料ブログ作成
検索選択

煮かつ丼弁当 [お弁当]

今日のお弁当は煮かつ丼弁当です。

前にもブログに書いたかな~?
とんかつを煮たので煮かつなんです。

東京だとかつ丼って言うみたいだけど、
私の住まいでかつ丼って注文しちゃうと、
丼にご飯が入って、キャベツの千切りとかつがのった物が出てきます。

なんだか面白いですね~~。



 *今日のお弁当*
20130301.jpg

 *煮かつ丼
 *ほうれん草と人参のナムル
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス
 *牛蒡の酢漬け




アスパラとチーズの豚肉巻き弁当 [お弁当]

今日は暖かくなるって予報だったけど、
思っていたよりかは寒かったな~。

いつもより少し薄着をして仕事に行ったのだけど、
これじゃ~いつも通りの厚着でも良かった感じ。
みんなも同じ事を言ってました。

油断大敵です!
インフルエンザB型が流行っているので気をつけねば!!!



 *今日のお弁当*
20130227.jpg

 *ご飯・梅干し・お魚ふりけか
 *アスパラとチーズの豚肉巻き
 *大根干しの煮物
 *茄子とピーマンの生姜炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス





タグ:お弁当作り

エビと野菜のナンプラー炒め弁当 [お弁当]

今週は仕事が暇だったなー。
忙し過ぎるのも嫌だけど、暇ってのも辛いものがありますね。
定時まで時間を潰すのがたいへーん。

早帰り出来るなら帰りたいのだけどな・・・
けどそれはダメなんだって。

今週はちょっと暇疲れ気味。
なのでライちゃんの散歩をロングで楽しんでいます。

今日は嬉しい金曜日~、ラン♪




 *今日のお弁当*
20130222.jpg

 *ご飯(ハマグリの佃煮・梅干し・ふりかけ)
 *エビと野菜のナンプラー炒め
 *厚焼き玉子
 *一口がんもと野菜のさっと煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス










タグ:お弁当作り

肉団子の甘酢炒め弁当 [お弁当]

今日もシフォンを焼きました。

今日はチョコシフォンでドライラズベリーとチョコチップをイン!
前に作った時にフィリングが沈んでしまったので、
今日はドライラズベリーを細かく刻んで、
シフォン生地を型に入れる時に生地にフィリングを混ぜるのではなくて、
何度かに分けてフィリングを入れてみた。

そしたら今日に限ってフィリングが沈まず・・・・
悲惨なシフォンが焼き上がりました。

あーあ、そんな事せずに生地に混ぜるんだったな。
は~~~~。

リベンジ、しますか!!!



 *今日のお弁当*
20130221.jpg
 
 *ご飯(梅干し・ふりかけ)
 *肉団子の甘酢炒め
 *焼き鮭
 *はんぺんのチーズマヨ焼き
 *ミニとんかつ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス





焼き鯖弁当 [お弁当]

昨日に引き続いて今日もメッチャ寒い~~~!

これから行かなくてはならない所があるのだけど、
行きたくなぁ~いっ!><

でも行かねば・・・仕方がない・・・



 *今日のお弁当*
20130219.jpg

 *ご飯・梅干し
 *焼き鯖
 *さつま揚げと野菜の煮物
 *ウインナーとピーマン炒め
 *ミニキュウリの味噌漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス






アスパラのベーコン巻き弁当 [お弁当]

2月のはじめ頃は暖かい日が多くて、もう春っ?
なーんて思ったのに、ここ最近は寒い日が多いですね。

今日は雨が降ったり時折、雪に変わったり、
みぞれになったりと忙しいです。

明日も天気が悪いみたいで雪マークが出ています。
体を冷やさないようにしなくっちゃ!だわ。


今週もブログ頑張れそうか~?




 *今日のお弁当*
20130218.jpg

 *ご飯(梅干し・ふりかけ)
 *アスパラのベーコン巻き
 *カニカマ入り卵焼き
 *大根干しの煮物
 *ハマグリの佃煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス




から揚げ弁当 [お弁当]

今日は冷たい雨が降っています。

こんだけ冷え込んでいると雪に変わっても不思議じゃないね。
しかし、この冬は本当に良く雪が降るね~。
こんな冬は珍しいかも?




 *今日のお弁当*
20130215_2.jpg

 *カニご飯(梅干し)
 *若鶏のから揚げ
 *焼き鮭
 *大根干しの煮物
 *たくあん
 *牛蒡の酢漬け
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜






新しいお弁当箱 [お弁当]

お弁当箱を買い足しました。

お弁当箱が変わっても、おかずは相変わらずなんだけどね・・・
でも少しだけ新鮮な気持ちでお弁当を作る事ができました。



 *今日のお弁当*
20130214_2.jpg

 *ご飯(梅干し・ふりかけ)
 *えのきのベーコン巻き
 *タケノコの土佐煮
 *卵焼き
 *ブロッコリー&プチトマト




今週はブログ強化週間なのダ!!!







大根葉とジャコの甘辛炒めのっけご飯弁当 [お弁当]

久し振りのお弁当です。
しかしヘンテコなタイトルになってしまいました~。

頂いた大根の葉っぱがあまりにも立派で、
ジャコと一緒に炒めました。
これがあると、おかず要らないんですよね。
ついついご飯を食べてしまいます。



 *今日のお弁当*
20121203.jpg

 *大根葉とジャコの甘辛炒めのっけご飯
 *焼き塩鯖
 *揚げボールと野菜煮
 *茹で玉子
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜




茄子とピーマンの味噌炒め弁当 [お弁当]

今日のお弁当のご飯にかけてるゴマ塩
とって~も可愛いお花チップが入っているんです。



 その名をピンクの梅ごましおと言います。
20121105_1.jpg



 *今日のお弁当*
20121105_2.jpg

 *ご飯(梅干し・ピンクの梅ごましお)
 *茄子とピーマンの味噌炒め
 *かにかま・チーズ・コーン入り厚焼き玉子
 *ひじき煮
 *たくあん
 *ブロッコリー&プチトマト
 *サラダ菜