So-net無料ブログ作成
検索選択

今日のお弁当とWindowsフォトが変わった?! [お弁当]

 今日のお弁当
blog_20161117_1 (2).JPG


 *ご飯、梅干し、椎茸の佃煮
 *焼き鮭
 *油揚げと野菜の煮浸し
 *ウインナーとピーマン炒め
 *海苔入り卵焼き
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *大葉



*********************************************************

Windowsフォトの使い勝手がまた変わりましたね。

今まで画像をインポートした画面が黒かったのが白になってビックリ!
画面が白い方が見易いのに~!なんて思ってた所だったので、
またまたビックリ!

画像の補正や修正等は特に困る事もなくて良かったけど。

Windowsの自動更新をした直後に変わるのなら分かるけど、
自動更新したのは2週間近く前だったはず。

何だかさっぱり訳分かりません。^^;



 ある日のライちゃん
blog_wan1121_1.jpg


いつものライちゃん。

ブランケットとは大の仲良しさんです。



nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当と、また減りました~! [お弁当]

今日のお弁当です。


blog_20141116.JPG

 *ご飯・梅干し
 *牛肉と野菜のジャン炒め
 *人参の油揚げ巻き煮
 *卵焼き
 *ブロッコリー
 *ミニトマト
 *大葉



お米はご近所さんから頂いた新米です。

いつもは、もち麦とか押し麦を入れてご飯を炊いているけど、
せっかくの新米なので、お米だけで炊きました。

新米って本当に美味しい~。
日本人で良かったな!なんて思う瞬間でもありますね。

 

*********************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan1116.jpg


この日は、とっても天気が良くて暖かかったので、
自分のハウスに入って(はみ出ているけど・・)眠っていました。

ライムを抱っこした時に、あれ?軽い!って思ったので、
体重を測ってみた所・・・
また、体重が減ってました。

ダイエットを始めてからトータルで500グラムの減!
動物病院の先生から言うと、まだまだ続けて下さい!って絶対に言われそうだけど、
この体重を維持できたら飼い主は全然OK!です。

変にダイエットさせて、一緒に体力が落ちてしまいそうで心配。
特別、太っているわけでもないし・・・。って、考え方が甘いかなっ?

ライちゃん、良く走るし良く散歩するし、良くジャンプもするし、
元気な事が一番です!



タグ:お弁当 新米
nice!(12) 
共通テーマ:グルメ・料理

今日のお弁当とか色々。 [お弁当]

久し振りにお弁当の写真です。
お弁当作りはほぼ毎日続いてます。


 今日のお弁当
blog_20160603_8.PNG


*ご飯、梅干し、高菜炒め
*アスパラのチーズベーコン巻
*鶏肉の山賊焼き
*人参とインゲンの油あげ巻き煮
*ブロッコリー、ミニトマト、大葉



 今日のライム
blog_20160603_2.jpg


ライムは4月で9歳になりました。
元気いっぱい!

いつでもソファを独占してます。




 アナベル
blog_20160603_10.jpg


大好きな紫陽花の1つ。
今年もいい感じ~~です。
もう少ししたら真っ白で可愛い花を咲かしてくれそう。

アナベルのドライフラワーも楽しみの1つ♪




 うず紫陽花
blog_20160603_17.jpg



うず紫陽花を初めて見たのは鎌倉でした。
可愛い花びらの形にやられましたーーー♡



 柏葉紫陽花
blog_20160603_12.jpg


柏葉紫陽花は年々花が大きくなってくれています。
今年は一輪が約40cm~50cmくらいもあって、
とても見応えがありました。

でも、もう少ししたら剪定をします。
まだ花を楽しむ事が出来るのだけど、
来年の花の為に早目の剪定がベストなんだそう。


 紫陽花、大好きです。
blog_20160525_1.jpg



nice!(11) 
共通テーマ:グルメ・料理

二段のり弁当 [お弁当]

今日はのり弁当を作りました。

ご飯の真ん中にもおかかと海苔が入っています。
作っていたら何だかとても美味しそうに見えてきちゃって、
自分の分も作れば良かったな~って思いました。



 *今日のお弁当*
20130321.jpg

 *二段のりご飯
 *白身魚のフライ(市販)
 *焼き鮭
 *レンコンの金平
 *ブロッコリー&プチトマト
 *たくあん






共通テーマ:グルメ・料理

いなり寿司弁当 [お弁当]

今日は春を思わせるような陽気でした。
私の住まいでは20度を超えたそうです。

今週は何だか予定が立て込んでしまいドタバタしています。
パンも焼けそうな日がない。
でも、週末にはパンが焼けそうなのでどんなパンを焼こうかな~?と思案中。
そんな風に思っている時も楽しいです。




 *今日のお弁当*
20130306.jpg

 *いなり寿司(母・作)
 *銀だらの粕漬け
 *きんぴらごぼう
 *ウインナーとピーマン炒め
 *たくあん
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス






共通テーマ:グルメ・料理

焼き鳥弁当 [お弁当]

天気予報だと肌寒い日は明日までで、
水曜日からは一気に春の予報~。
やっとこさ、春がやってくる~!って感じですね。

暖かくなったら軽井沢へ行きたいな~。
バーニャカウダが食べたいっ!
ここのお店のバーニャカウダは絶品!!!

それから、お気に入りのハム屋さんでハムを買って~。
って、食べる事ばっかじゃないか!(笑)





 *今日のお弁当*
20130304.jpg

 *ご飯(梅干し・ふりかけ)
 *焼き鳥
 *大根干しの煮物
 *玉子焼き
 *野菜のナムル
 *ブロッコリー&カリフラワー&プチトマト
 *フリルレタス





共通テーマ:グルメ・料理

煮かつ丼弁当 [お弁当]

今日のお弁当は煮かつ丼弁当です。

前にもブログに書いたかな~?
とんかつを煮たので煮かつなんです。

東京だとかつ丼って言うみたいだけど、
私の住まいでかつ丼って注文しちゃうと、
丼にご飯が入って、キャベツの千切りとかつがのった物が出てきます。

なんだか面白いですね~~。



 *今日のお弁当*
20130301.jpg

 *煮かつ丼
 *ほうれん草と人参のナムル
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス
 *牛蒡の酢漬け





共通テーマ:グルメ・料理

アスパラとチーズの豚肉巻き弁当 [お弁当]

今日は暖かくなるって予報だったけど、
思っていたよりかは寒かったな~。

いつもより少し薄着をして仕事に行ったのだけど、
これじゃ~いつも通りの厚着でも良かった感じ。
みんなも同じ事を言ってました。

油断大敵です!
インフルエンザB型が流行っているので気をつけねば!!!



 *今日のお弁当*
20130227.jpg

 *ご飯・梅干し・お魚ふりけか
 *アスパラとチーズの豚肉巻き
 *大根干しの煮物
 *茄子とピーマンの生姜炒め
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス





タグ:お弁当作り

共通テーマ:グルメ・料理

エビと野菜のナンプラー炒め弁当 [お弁当]

今週は仕事が暇だったなー。
忙し過ぎるのも嫌だけど、暇ってのも辛いものがありますね。
定時まで時間を潰すのがたいへーん。

早帰り出来るなら帰りたいのだけどな・・・
けどそれはダメなんだって。

今週はちょっと暇疲れ気味。
なのでライちゃんの散歩をロングで楽しんでいます。

今日は嬉しい金曜日~、ラン♪




 *今日のお弁当*
20130222.jpg

 *ご飯(ハマグリの佃煮・梅干し・ふりかけ)
 *エビと野菜のナンプラー炒め
 *厚焼き玉子
 *一口がんもと野菜のさっと煮
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス










タグ:お弁当作り

共通テーマ:グルメ・料理

肉団子の甘酢炒め弁当 [お弁当]

今日もシフォンを焼きました。

今日はチョコシフォンでドライラズベリーとチョコチップをイン!
前に作った時にフィリングが沈んでしまったので、
今日はドライラズベリーを細かく刻んで、
シフォン生地を型に入れる時に生地にフィリングを混ぜるのではなくて、
何度かに分けてフィリングを入れてみた。

そしたら今日に限ってフィリングが沈まず・・・・
悲惨なシフォンが焼き上がりました。

あーあ、そんな事せずに生地に混ぜるんだったな。
は~~~~。

リベンジ、しますか!!!



 *今日のお弁当*
20130221.jpg
 
 *ご飯(梅干し・ふりかけ)
 *肉団子の甘酢炒め
 *焼き鮭
 *はんぺんのチーズマヨ焼き
 *ミニとんかつ
 *ブロッコリー&プチトマト
 *フリルレタス






共通テーマ:グルメ・料理