So-net無料ブログ作成
検索選択

43cmの積雪!? [日記・雑感]

私の住まいの積雪量は41cm43cmだったみたいです。
雪の重さにうなだれていたオリーブの木の雪をはらいに何度か行ったのですが、
夕方、庭に出た時には膝までずっぽりと雪に埋もれてしまい、
歩くのが大変でした。

まさか、こんなに雪が降るだなんて思いもしなかったです!



20140208_4.jpg


今日はまだ朝刊も届いていません。
こんだけ雪が降っちゃうと新聞の配達も無理ですよね。

ご近所の庭には子供が作った雪だるまがあったりして、
子供の頃って雪が降ると嬉しかったもんね~。
けど大人になってから雪は苦手になりました。^^;

今日は仕事が休みの日で本当に良かったです!!!

道路の雪、ドンドンと溶けて~~~!









タグ:

共通テーマ:日記・雑感

雪、凄くないですか? [日記・雑感]

なんだか雪が沢山積もっていますね。


20140208_1.jpg




タグ:

共通テーマ:moblog

ふなっしー♪ [日記・雑感]

やっと、ふなっしーグッズを手にいれました〜!

可愛いなっしー♪♪♪
2014-01-19T09 25 48-ff3d2.jpg










共通テーマ:moblog

感謝! [日記・雑感]

また1つ年を重ねました。

今年も美味しい鴨鍋を食べつつ、
毎年、鴨鍋を送ってくれる大切な友に感謝しつつ、
色んな事に対して理解のあるダンナにも大感謝です。

私が好きな事をしていられるのは、
全て理解のあるダンナのお陰だと思います。
昨日は銀座でUGGのブーツを買って貰いました!
ありがとう~♪


素敵に年を重ねていけれたら、それだけで幸せに思います。



blog_1103.jpg
 ロウソクの数は私の年齢と全く関係ありませーん!





タグ:誕生日

共通テーマ:日記・雑感

やっと秋~♪ [日記・雑感]

天気が悪い事もあるけど、
やっとこさ秋が来た~!って感じですね。

昨日の19日、
富士山の初冠雪が観測されました。

毎日毎日富士山を見ながら、
あれぇ~?まだ白くないな・・・今年は冠雪が遅いな!
なんて思ってました。

朝晩は一気に肌寒くなってきたので、
ラグを敷いたり膝かけを出したりしました。




 2匹のワンコ、ラグを敷いたとたんにコレです↓↓↓
blog_wan1020.jpg



金曜日からダンナが留守にしているので、
心なしか淋しそうな2匹なのです。





共通テーマ:日記・雑感

つくし [日記・雑感]

散歩に行ったら道端につくし発見!!!


blog_tukusi313.jpg


昨日は春~?って思ったけど、
今日は初夏?って思うような陽気でした。

一気に夏日にならなくても良いのにね。



タグ:つくし

共通テーマ:moblog

遅ればせながら・・・ [日記・雑感]

明けましておめでとうございます。
 本年もどうぞよろしくお願い致します。

blog_wan106.jpg


年末年始、体調を崩してしまいました。
仕事の方も長くお休みを頂く事に・・・・
「健康第一」と心から思いました。

今年は特に健康に注意して、
良い一年になるように心掛けます。



タグ:挨拶 JRT

共通テーマ:日記・雑感

誕生日でした~♪ [日記・雑感]

昨日は誕生日でした~。

毎年友達が鴨鍋セットを送ってくれるので、
鴨鍋食べて赤ワインを飲みました。
今年は実家の母も誘って。

母が、とっても美味しい鴨鍋だね!って喜んでくれて、
私もとっても嬉しかったです。

食後はダンナが買ってくれたケーキを頂きました。
パティスリー ザ・エレンのケーキです。
お店の人に「ロウソクは何本用意しますか?」と聞かれて、
さすがに本当の事が言えなくて、
「7本お願いします!」と言ったそうです。
きっと7歳の子供の誕生日ケーキだと思われたのだろうね~(笑)



 バースデーケーキ
blog_ke1.jpg



果物をふんだんに使っているケーキで、
スポンジとクリームの間に洋ナシが沢山入っていて、
甘さ控え目でしっとりとしていて、とても美味しいケーキでした。

ダンナや家族、そしていつも私を支えてくれている友達に感謝です。
今年も幸せいっぱいに誕生日を迎える事が出来て、
私ってシアワセ者だな~♪って心から思いました。

また来年も元気で年を重ねる事ができますように!




共通テーマ:グルメ・料理

富士山が真っ白で驚いたー! [日記・雑感]

「見た?見た~?富士山が真っ白だよ!」と、
同僚から言われて富士山を見たら、
本当に真っ白で驚きましたー!


昨日の冷たい雨は、
富士山では雪だったんだね。




 真っ白な富士山
blog_hujiyama1019.PNG





タグ:富士山

共通テーマ:日記・雑感

富士山、初冠雪!! [日記・雑感]

富士山では今日、初冠雪を観測したそうです!!

田んぼの稲も黄金色に色付いてきました。
そろそろ稲刈りの時期なんですね〜(しみじみ)

私の住まいでは今日も30度を超え真夏日連続52日となりました。
明日は今日より暑くなるみたいです。ふぅ…
120909_174055.jpg


共通テーマ:moblog