So-net無料ブログ作成

ドッグパン [パン作り(白神こだま酵母)]

ホットドッグが食べたくなったので、
ドッグパンを焼きました。

GW明けてからやっとのパン焼きです。


blog_pan516_2.JPG


なかなか上手に成形できません。

どちらかが細くてどちらかが太い!
これが私の成形。
進歩しないなぁ・・・

焼成前に牛乳を刷毛で生地に塗りました。
生地もシンプルな配合です。



 カレー味バージョンのホットドッグ
blog_hot3.JPG

キャベツの千切りをカレー粉で炒めて作るカレーバージョン。
スパイシーでなかなか美味しい~♪




******************************************************************


 ある日のライちゃん
blog_wan510_2 (2).JPG


最近の散歩は、朝6時頃と飼い主が夕飯食べ終えた夜の時間です。

一昨日の夜の散歩でどうやら拾い食いをした模様。
夜中にゲロして、早朝4時からゲリPです。
なかなかPが止まらないので、昨日の昼からご飯抜き。

今日の午前中まで様子をみて、
またPが続くようなら病院へ連れて行こうと思っています。
でもライムはとっても元気!
「ご飯もおやつもどーしてくれないの?」と私の事をじーーー!と見てます。

なかなか治らない拾い食い。
困ったもんだ・・・・




 絹さや
blog_saya516.jpg


収穫のピークは過ぎたかな?って感じ。

沢山採れたので大満足!
来年も植えて貰おう!



nice!(21) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。