So-net無料ブログ作成
検索選択

プレッツェンと、いやいやえん。 [パン作り(白神こだま酵母)]

プレッツェンを8個焼くつもりが、
うーん、やっぱり~!ってなっちゃって、
半分はチーズフランスに変更!

ちょっと前にチーフラ焼いたけど、
やっぱりチーズのパンは最強です。



 プレッツェンとチーフラ
blog_pan4182.JPG



************************************************************


ちょっと前からライムのいやいやえんが酷くなってきました。
(いやいやえん=犬の強い意思表示の事です)




 いやいやえん
blog_wan4181.JPG


主に散歩中に見られる行動なのだけど、
リードがピーンと張った状態で意地でも動きません!

しかし!1ヶ月くらい前から困った事に、
家の玄関を出て道路に出た瞬間に、いやいやえんをされます。

リードがピーンと張った状態を少し緩めて、
「どうしたいの?散歩に行かないの?」と聞くと、
耳をペッタンして尻尾をフリフリ~!

これをされてしまうと、どんなになだめてもダメ!
引きずりながら散歩へ連れて行くしかないので私は諦めます。


ジャックラッセルテリアは見た目は小型犬だけど、
中身は大型犬と言う犬種なのでそこそこ散歩させないと、
ストレスがたまるんだそうです。

うーん・・・どうしちゃったんだろう・・・

肉球調べたり、ハーネス調べたりしてみても、
特に異常は感じられない。

しばらく様子を見るしかないのかな?





nice!(22) 
共通テーマ:グルメ・料理