So-net無料ブログ作成
検索選択

祝!初収穫~♪ [日記・雑感]

我が家のミニ家庭菜園の野菜が、
ほんの少しだけど初収穫できました。



 祝!初収穫~♪
blog_613_i1.JPG


茄子2個にピーマン1個。

はじめのうちは収穫できるととっても嬉しいんですよね~!
何を作ろうかな~!なんて思ったりして。

それが最盛期になると、
えぇーーー!こんなに採れちゃってどうすんの!?と困惑気味になり、
で、家族や友達に、
「茄子ある?ピーマンは?」が合言葉みたいになっちゃって~(笑)

トマトはかなり実がついているのですが、
色が付くのはまだまだ先ですね~!

それでも自分ちで採れる野菜は愛着があって楽しみもありますね。


*********************************************************

 ある日のライちゃん
blog_wan613.jpg


なんのこっちゃ~ない、いつもの光景。

でも、これが平凡で幸せの証!





nice!(14) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14