So-net無料ブログ作成
検索選択

茅乃舎のだし [Cooking]

茅乃舎のだしがメッチャ美味しいんだよ~!と聞いていたので、
お試しで注文してみました。

blog_kaya_3.JPG

CMでお馴染みの茅乃舎

まずは大根から煮てみました。

私は茅乃舎のだしにみりんと薄口醬油を少々入れて、
コトコトと煮込むのはストーブにお任せして、
煮込んでは冷ましを繰り返しました。


blog_kaya7.JPG


お出汁が優しい味でほっこり~しました。
最強寒波到来で寒かったので、体が温まって美味しかった~!

茅乃舎のだしをすすめてくれた友人は、
味噌汁を作ると驚くよ~!って言っていたので、
今度は味噌汁を作りたいです。



********************************************************


ある日のライちゃん
blog_wan1115.jpg

この日は外が寒すぎてなかなか散歩へ行けなかったので、
あまりにも不機嫌そうな顔をしていたので、
ダンナが15分くらい散歩へ行って来たのですが、
とってーーもご機嫌そうな顔して帰って来た。
本当に別犬でした~。

家の中では寒くて震えているのに、
どうして散歩は平気なんだろうね・・・

ふっしぎ~~~!!!



タグ:茅乃舎だし
nice!(19) 

nice! 19