So-net無料ブログ作成
検索選択

紅玉のジャムと首凝りの続き・・・ [jam]

買い物に行ったら紅玉が売ってましたぁー!!!

思わず、きゃ~!紅玉だっ~~!って叫びたくなるくらいに嬉しかったです。

かなり小振りでちっちゃかったけど2袋購入!
1袋に6個入ってた。

家に戻って早速ジャム作り~




 紅玉のジャム
blog_jam1016_1.jpg



杏ジャムも大好きだけど、
やっぱり紅玉のジャムが一番好き~~~♪

ヨーグルトに入れて食べたり、
トーストしたプルマンの上にのっけて食べるのも好き~♪




blog_jam1016_2.PNG




12個の紅玉でジャム8瓶しか作れなかったので、
もっと作りたいな~!




line08.gif



整形外科で頂いた痛み止めの薬が切れると激痛に襲われた私は、
藁をも掴む思いでとある鍼灸接骨院へ行ってみました。

腰の時もそうだったのだけど、
骨に異常等がない場合は東洋医学かな?って思うんです。

とってもざっくばらんな先生で話し易くて安心しました。
1対1での診療ではなく広いスペースで別の患者さんとも一緒。
なので先生一人とスタッフの方が4人くらい?
患者さんが5~6人居るって感じでした。

結果から言うと背中と首の筋肉がコチコチ!
更に背骨と首の位置が微妙にずれている!って言われました。

初めて矯正とやらをして貰いました。
背骨と首をボキッ!ボキッ!って・・・(笑)
翌日も来るように!と言われたので2日間行きました。

初診で行ったのが10月11日の金曜日で、
待合室で待ちながら首が痛くて痛くて涙が出そうなくらいだったんです。
矯正が終わってしばらくしたら、、、
ない!ない!痛みがない!首が痛くない!
これ、本当なんです。もー、ビックリ!!!

で、翌日の12日も勿論行きました。
初診の時と同じ事をして頂いたのですが、
先生が「もう、来なくても大丈夫だよ!」って言うではありませんか?!
「けどね、人間には体の癖があるからまた同じ痛みに襲われる可能性があるよ。
 そしたらまた来て下さい」って言われたの。

私の場合は職業病みたいな物もあるようです。
仕事で右腕を必要以上に使うので。

ちょうど3連休前に行ったので4日間は全く痛みがなかった。
日曜日にパンを3種類焼いたけど首はなんともなかった。

連休明けの仕事開始2時間後くらいから首が重たくなってきちゃったけど・・・
でも激痛に襲われる事はあれ以来ないのです。

痛み止めの薬を飲まなくて痛みから解放されるだなんて。
本当に嘘みたい!
嬉しい!すんごく嬉しい!

先生、本当に本当にありがとうございました。






共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。