So-net無料ブログ作成
検索選択

わ~い、わ~いっ!型出し成功~~♪ [シフォンケーキ]

禁断の17センチのシフォン型でシフォンケーキを作ってみました。
味はバニラです。

型出しは失敗しても気にしない!気にしない~!
って思いながら焼きました。


実はビーグル犬のクッキーが、
ここ数日、ほとんど食事らしき食事を摂ってなくって・・・。

29日に横浜中華街へ行って来たのですが、
その時にマーラーカオを買ってクッキーにあげてみたら、
思っていた以上に食べてくれたのです!

もしかしたら、
シフォンケーキを食べてくれるかも~?と思い、焼いてみました。




 わ~いっ!型出し成功しました~~~♪
blog_sifon730_1.jpg


あら熱が取れた所で冷蔵庫へ入れてから型出ししました。
17センチ型での型出しは、本当に1度も成功した事がないので諦めモード。

いっつも側面に穴があいちゃうんです。
今回、初めて成功してメチャクチャ嬉しかった~。



 ちょっと気泡ポコポコだけど・・・
blog_sifon730_3.jpg


17センチの場合、卵白は4個、卵黄は3個なのですが、
今回は卵黄も4個入れちゃいました。

卵って栄養あるから、
もしもクッキーが食べれくれたら卵黄が多い方がいいしな~!って思って!



blog_sifon730_4.jpg



本当は犬にシフォンケーキを食べさせるだなんていい事ではないけど、
でも、何でもいいから食べて貰いたくって・・・。(涙)

クッキーにシフォンケーキをあげたら少しだけですが食べてくれました!
鼻もほとんど利かなくなっているので、
匂いが分かるように!と、いつもよりバニラエッセンスを数滴多めに入れてみました。


型出し成功して、クッキーも食べてくれて、
とっても嬉しいシフォン焼きdayなのでした!


型出し成功したのはまぐれとか、
たまたま偶然なのかも知れないので、近い内にまた17センチで焼いてみまーす。




nice!(34) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。